ホーム> 診察時間・内容> 美容診療のご案内> 診療の流れ > さらに詳しく解説・主な症例写真> よくある質問

痛みはありますか?

イオン導入・超音波導入→痛みは全くありません。
しわ・たるみ治療GFR→照射部位により異なりますが熱っぽさや痛みを感じる場合があります。
光治療→個人差がありますが人によっては輪ゴムで顔を弾かれたような痛みを感じる場合があります。
いずれの場合も治療中に痛みを感じた場合は我慢することなくその旨をお伝えください。

ダウンタイムはどれくらいかかりますか?

いずれの治療も施術後にすぐに洗顔やメイクが可能ですが、紫外線対策はしっかり行ってください。
※まれに赤みを感じる場合はありますが通常は1~2日でほぼ消失いたします。
光治療に関しては2~3日後にシミやホクロが少し濃くなる場合があります(1~2週間ほどで薄くなります)
洗顔、お風呂、運動などは通常通り行っていただいても大丈夫です。

どれくらいの間隔で施術を受けたらいいですか?

イオン導入・超音波導入→1~2週間ほどがおすすめです。
しわ・たるみ治療GFR→2~3ヶ月に一回がおすすめです。
光治療→マイルドな治療になりますので効果を得るためには複数回の治療が必要です。治療内容にもよりますが、2~4週間くらいの間隔で3~10回程度の施術が基本となります。

施術が受けられない場合はありますか?

お顔に金属プレートや金属の糸が埋め込まれている方・妊婦または妊娠している可能性のある方・日焼け直後の方・日光過敏症の方・自己免疫不全症・ケロイド体質・発熱している方は施術が受けられません。
また、お顔に完治していない傷や湿疹がある方・ペースメーカー等、装着型の電子医療機器を埋め込んでいる方・ヘルペスや肝炎・高血圧、歯にインプラントやブリッジを施しておられる方は医師にご相談ください。

治療効果はどれくらいから現れますか?またどれくらい持続しますか?

イオン導入・超音波導入→早い方は即時から現れます。持続期間は1~2週間程度です。
しわ・たるみ治療GFR→即時+ゆるやかに1ヶ月かけて効果が現れます。持続期間は3ヶ月程度です。
光治療→個人差がありますがシミやくすみは3~4週間後に目立たなくなります。

日焼けしていても受けられますか?

日焼け後、時間が経過している場合は問題ありませんが日焼け直後の場合は思わぬ副作用が出る可能性がありますので肌が落ち着くまでは治療は受けられません。日焼け後の治療時期についてはご相談ください。

他の治療と一緒に受けられますか?

ヒアルロン酸やボトックス注射を受けている場合はイオン導入などの治療との併用には向き、不向きがありますので医師にご相談ください。事前に医師にご相談ください。
また、イオン導入・超音波導入・GFR・光治療は自由診療になりますので保険診療を受けた日と同日に行うことはできません。

もう少し詳しく知りたいのですがどこで聞けばよいですか?

院内にパンフレットや各種資料を設置しておりますのでご自由にご覧ください。
またご遠慮なく、お電話072-465-4668や受付にてご相談ください。
※混雑時にはすぐに対応できない場合があることをご了承ください。